当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

8月1日(土)、当社に在籍する従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。詳細は下記の通りです。

1.概況

当該従業員は、7月30日の勤務中に体調不良を感じ、検温したところ37.4℃の発熱があったため、会社を早退しました。当日午後に医療機関を受診し、翌日PCR検査を受けたところ、8月1日「陽性」であることが判明しました。

※発症日前日の7月29日は通常通り勤務しており、体調に問題はございませんでした。

前々日の7月28日は休務しております。

 

2.当該社員

・西鉄エム・テック㈱保険部に在籍する従業員

・当該従業員は保険営業を担当し、事務所内での勤務のほか、西鉄グループを中心とした特定のお客様の訪問営業等行っております。

・会社の定めに従い、勤務中はマスクを着用しております。

 

3.対応

・当該社員と接触のあったお客様、お取引先様について、個別にご連絡させていただいております。また、濃厚接触者にあたらないことを保健所に確認しております。

・会社内の濃厚接触者については、保健所の指導に基づいた対応を行ってまいります。

・当該従業員の執務スペースおよび会議室などの従業員共用スペースについて、専門業者による消毒を8月2日に実施いたしました。

・通常より、事務所内の換気の徹底、手洗い・うがいの励行、時差出勤の推奨といった感染防止策を実施しております。

 

お客さまにはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。

以上