ダイハツ『キャスト』のリコールについて 

この度キャストがリコール(無料修理)の対象となりましたのでご案内いたします。

不具合の内容

運転席のドアにおいて、側面衝突時のドアロックの作動に関する検証が不十分であったため、 衝突時にパワードアロックが作動することがあります。そのため、衝突時にすべてのドアが 施錠され、乗員の救出に時間を要するおそれがあります。

改善の内容

全車両、運転席のドアロックを対策品と交換するとともに、取扱説明書に記載のあるキーの 操作方法を修正します。なお、対策品の供給に時間を要することから、ご希望されるお客 様にはドアロック操作時にキーが使用できずリモコン操作のみに制限されますが、衝突時 に施錠されない暫定措置を行い、部品の準備が整い次第、改めてご案内し対策措置いたします。リコール対象車はダイハツ工業(株)よりご連絡のハガキを発送いたしますが、下記サイトからもご確認いただけます。弊社では博多北工場にてリコールの受付をいたします。ご予約のうえご来店をお願いします。

福岡市博多区千代5丁目21-13 電話番号 092-641-1639

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php