西鉄エム・テック保険部では、保険代理店として、お客様本位の業務運営を実施するため「お客様本位の業務運営方針」を定めております。
弊社が提供する損害保険部門のサービスに対するお客様の評価を客観的に検証する指標として、自動車保険継続率を公表します。また、お客様のご要望に沿った最適商品・サービスをお届けできるよう各種研修を実施し、適切な知識の向上に努めております。
自動車保険継続率
2021年度 96.60%
2022年度 96.60%
2023年度 96.50%
教育研修の実施
保険募集事務関連 保険引受けに関するルール・意思決定能力喪失・低下時の保険募集 等
個人火災販売研修 昨今の火災保険を取り巻く環境、補償の見直し、事故事例
がん知識研修 治療の流れ、主要ながんの特徴、がんの三大治療 等
保険金請求 事案に学ぶ 金銭搾取事案、不正請求 等
情報漏えい防止 パソコン・インターネットを通じた情報漏えいの防止、サイバー攻撃の対応
各保険会社業務連絡会 システム改定、商品改定 等
各保険会社コンプラ研修 保険引受時の独占禁止法(不当な取引制限)遵守について
他、にしてつグループ人権研修・コンプライアンス研修