当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

8月27日(木)、当社に在籍する従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。詳細は下記の通りです。

1.概況

当該従業員は、8月21日の休務日に体調不良を感じておりましたが、その日のうちに回復したため、8月22日、23日は通常通り勤務を行っております。8月25日の勤務中に頭痛があり、発熱の症状(37.5℃)が見られたため、早退し医療機関を受診しました。8月26日に医療機関の指示のもとPCR検査を受けたところ、8月27日に「陽性」であることが判明しました。

 

2.当該社員

・西鉄エム・テック㈱クリーンサービス課に在籍する従業員です。

・当該従業員は愛宕浜自動車営業所(福岡市西区愛宕浜3-5027)にてバス施設、車両の清掃業務を行っております。

・会社の定めに従い、勤務中はマスクおよび手袋を着用しております。

 

3.対応

・保健所の指導に従い、会社内の濃厚接触者2名については、本日より自宅待機を行っており、明日PCR検査を受ける予定です。

・感染の判明にあたり、当該従業員が勤務する施設および清掃を行うバス施設、車両について、専門業者による消毒を実施しております。

・通常より、従業員の感染防止策として、勤務前の検温、手洗い・うがいの徹底、事務所や休憩室等共用部の消毒を実施しております。

お客さまをはじめ関係者の皆さまへはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。

以上